もう雪はいらん!

雪が積もらないと言っていたら15日ついに積もりました。
と言っても家や車庫の屋根に1〜2cm程度で道には雪はありません。

いつものウォーキングで山コース(高見山)に行ってびっくりです。
何と雪!雪!雪!です・・・家から車で5分しか離れていないのにこの雪です。

いつも通り、洋らんセンター下の駐車場に車を停めましたが、これから歩く道に足跡がありません。
真っ白な雪道を普通の運動靴でザックザック歩いていきます。
道の両側は、きれいな雪景色・・・写真撮りながら登って行きました。

多い所で25cmは、積もっていたようです。
このような雪景色を見るのは、昨年の4月に偶然雪山登山となって以来です。

山頂まで轍が出来ていましたので、歩くには助かりました。
足跡一つない真っ白な山頂展望台、記念に足跡を付けて、写真撮って来ました。

駐車場に帰り着くころには、靴とズボンの裾は、ベチャベチャです。
足先はジンジン・・・でも楽しかった!。

雪はもういらん、うんざりだと思っている方もいらっしゃるかも知れませんが・・・・。
よろしかったら写真をご覧ください。